ブログで貯めるお小遣い~やっし、の記ログ。

リードメール、アフィリエイト、ポイントサイト、携帯サイトなど、初心者からでもできる”ブログでお小遣いを貯める方法”をご紹介します! 管理人やっし、が日々感じたひとり言なども書いてます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

泣いたことありますか? 

週刊少年マガジンに連載中の「ゴッドハンド輝」ってマンガご存知でしょうか?
今週水曜日の号(産まれたばかりの、まだ名前もついていない赤ちゃんの心臓病の手術をする、という話の続きです。)を読んでて、感動で思わず泣きそうになり、歯を食いしばってこらえました。(コンビニで立ち読みしてましたんで・・・。)
昔からジャンル的にドラマとか映画とか、"医者モノ"と"法律・弁護士モノ"が好きでよく観ます。
特にこの前までやっていたフジテレビの「救命病棟24時」はお気に入りのシリーズです。
個人的には今回のシリーズが今までの中で一番良かったです。
何か毎回泣いてました。
"毎回"といってもビデオ録りだめしたのを一気に3~4話分続けて見たりしたんですが・・・。
年をとり、子供も出来て、涙腺がさらにゆるくなったのは確かです。

日曜朝のテレビ朝日の"戦隊モノ"もバカに出来ません。
けっこう感動するんですよ。
だいぶ前の「ゴーゴーファイブ」の最終回は、みんなを一生懸命励ましながら頑張ってきた長男が、長い長い戦いに勝利してやっとそのプレッシャーから解放され、号泣するシーンがあったんですが、一緒にもらい泣きしたことを憶えています。
現在、放送中の「魔法戦隊マジレンジャー」も5人兄弟の設定なので似ていますね。

少し前に、ローカルのUHFを観ていたら、たまたま「ハクション大魔王」の最終回をやっていて、それも観ていて泣いてしまいました。
そばにいた娘が、「あれ?お父さん、もしかして泣いてるの?」といわれて少し恥ずかしかったです。

あのJR西日本の事故の犠牲者の中に、いつもは車で息子さんがお母さんを送っているのに、その日に限って電車に乗ることになり、結局事故に逢われてお母さんが亡くなった人がいらっしゃった、っていうのをテレビで観ました。(ちょうど我が家は食事中でしたが、)その息子さんの無念さを思うと涙が出てきてしょうがなかったです。
[ 2005/06/18 16:23 ] ひとりごと・日記 | TB(0) | CM(13)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/06/19 07:49 ] [ 編集 ]
「大草原の小さな家」、私も観ていました。
マイケルランドン扮するチャールズみたいなお父さんになりたいなぁと思ってました。
あの夫婦の信頼関係、本当に現代でも見習うべきです。エドワーズおじさんもいいキャラですよね。声優さんの声、イメージぴったりでしたよね?
ただ、子門真人の歌詞つき主題歌はいただけませんでした・・・。
[ 2005/06/19 06:23 ] [ 編集 ]
私も涙もろいんです。。

私が一番泣けたのは、
「大草原の小さな家」です。。
・・・知っている方いるかな。。

あと・・やっぱ「パトラッシュ」かな。。

映画は・・「グリーンマイル」はやられました~

では・・P!
これから、お仕事行ってきます~~
[ 2005/06/19 06:08 ] [ 編集 ]
レスが前後してすみません。
まずは1億人.com審査通過、おめでとうございます。一緒に頑張りましょうね。
金八先生ですが、最近のはほとんど観ていません。この前の「同窓会」をビデオに録って観たのでひと通りのシリーズの内容は知っていますが・・・。パート○の時に私も中3でした。ですから印象深いのはパート4以前、まだカミが"ワンレン"状態のときでしょうか?
初期のエネルギッシュな熱血のイメージが強いので、あとのほうになると、何か生徒に押されて、オヤジ狩りにあったりして、疲れている金八先生を観るのがつらかったからかもしれません。
先生モノといえば、水谷豊主演の「熱中時代」の最終回の「さよ~なら! さよ~なら!」もよかったなぁ。なんで再放送やらないんだろう?
北野広大先生の"とても深いおじぎ"に当時影響を受けました。
・・・もう書いてると次々出てくるので、止まんないです。
[ 2005/06/19 06:04 ] [ 編集 ]
レスがあとになってゴメンなさい。
実は、週刊漫画では「ゴッドハンド輝」よりもウルウル度が高いのは、週刊漫画ゴラク(マイナー?)の「江戸前の旬」です。同じように歯を食いしばったことが今までに3~4回はあります。
[ 2005/06/19 05:48 ] [ 編集 ]
最近、よく訪問して下さっていますね。
感謝です。
仕事で疲れて限界に近づくと、会社の周りの人に最終回のセリフ、「僕はもう疲れたよ、パトラッシュ・・。」って言ってます。周りの人は私より年下ばかりなので、反応する人もいれば、はぁ?とピンと来ていない人もいます。
あの例の「冬のソナタ」、カミさんは4話ぐらいが一番良くて泣いてましたが、私はちゃんと見ていません。それより最後のほうで、「・・・俺のためだよ。」っていうセリフがグッときました。
[ 2005/06/19 05:38 ] [ 編集 ]
自分の記事も更新せずに夜中の徘徊でございます~。

とりあえず足跡だけ。
[ 2005/06/19 04:06 ] [ 編集 ]
私が最近泣いたのは、やっぱり金八先生です。これはめずらしく夫もうるうるきてました。
「生きるということ・・・・」と金八先生が詩を朗読するところ。金八先生って、昔のシリーズはイマイチ”世界が違う”って感じであまりぐっとこなかったんですが、大人になってみてみるとすごくきますね。親の立場から見てしまうのかな?
私は子供の頃はまじめな学生だったので、不良の物語には感情移入できなかったのかもしれません。(笑)
ところで一億人ですが、審査通過できました!ありがとうございました。
[ 2005/06/18 23:52 ] [ 編集 ]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ヒューマンドラマ系はかなりツボです~。
でもなぜか昔からコテコテの恋愛系(特におとぎ話系)は全然(笑)

映画は大抵泣いちゃうので、一緒に行った人に「恥ずかしい!」と嫌がられます。
勿論お化粧もメチャ崩れするので、暗いウチにトイレに直行しないとトンでもない事に・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ジュらシックパークで泣いたのは私くらい??

パトラッシュも泣けるけど、一番泣けたのは「うる星やつら」・・・年代がバレます(笑)?

漫画読みたいぞぉ~!>実は漫画っ子

最近号泣したのは、「人間の証明」です~。
一応コッチの新作DVD(笑)

[ 2005/06/18 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/06/18 21:20 ] [ 編集 ]
マガジン読んでます!「ゴッドハンド輝」いいですよね。赤ちゃん手術成功でほっとしました!(笑)

やっしさんと泣きのつぼが一緒です♪
こんなになってしまったのはやっぱ歳でしょうかね!(笑)

「ハクション大魔王」の最終回は何回みてもだめです!
ちなみにパトラッシュもです!
子供の前でも堂々!?と泣いてます!(笑)

週間少年漫画はほぼ制覇してます!
漫画ネタに思わず反応してしまいました!(笑)
[ 2005/06/18 19:59 ] [ 編集 ]
にしむさん、コメントありがとうございます。
私がいつどこにいてもテーマ曲を聴いて泣きそうになるのが「ニューシネマパラダイス」です。
昔使っていたレーザーディスクのソフトは一番初めにそれを買いました。
確か2枚組3面だったのですが、2枚目からはずっと泣きながら観ていました。
以前、会社内の実験室で、仕事していたときにこれがずっとかかっていたときは苦しかったです。
[ 2005/06/18 18:13 ] [ 編集 ]
とよらせてもらったのですが、
僕もよく泣きます(照)
漫画とかドラマの何気ないワンシーンで
ぐっと来ます。
べたですが、ワンピースやはじめの一歩とか
20世紀少年でよくきます。
友情もの、成長ものに特に敏感なようです。
あとは未だにパトラッシュとネロは
反則です。歌聴くとやばいです。
[ 2005/06/18 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
P R







プロフィール

Logoです。
やっし、
Powerd by 似顔絵アバターメーカー

  • Author:やっし、
  • 可愛い3人の子供たちと
    愛する妻のために
    日々、頑張ってます!!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Add to Google



サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンクの皆様

相互リンク募集中です!!→詳細

カテゴリ
  • ぶろぐの輪!!(アップ募集記事含む)(212)
  • 携帯サイト(11)
  • アフィリエイト・リンクスタッフ(120)
  • リードメール(55)
  • ちょ~ぱそ2(1)
  • 記事を書いて報酬GET!(54)
  • 懸賞・ポイントサイト(16)
  • これは外せない!登録しなきゃ損!(13)
  • 宣伝、広告費を安く抑えたい方へ(18)
  • 即金ビジネス(9)
  • アンケート・モニター(8)
  • ひとりごと・日記(137)
  • その他(60)
  • 未分類(31)
  • おやじギャグ(3)
  • お役立ち?情報(35)
  • Twitterでつぶやいてます(138)


