ブログで貯めるお小遣い~やっし、の記ログ。

リードメール、アフィリエイト、ポイントサイト、携帯サイトなど、初心者からでもできる”ブログでお小遣いを貯める方法”をご紹介します! 管理人やっし、が日々感じたひとり言なども書いてます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

携帯リドメ【ケイタイバンク】の紹介リンクにご注意!! 

(私と同じようなミスをしてもったいないことしているかもしれない方の為に、記事にさせていただきました。)

以前、ウォーカーさんのブログのアップ募集で、
携帯リードメールの【ケイタイバンク】のアップに当選しました。
数日後にはすぐにウォーカーさんから「登録完了しました」と連絡をいただきましたが、なぜか自分の紹介した人は"0人"のまま・・・。

何でだろう?と思い、ケイタイバンクの事務局に問い合わせしてみました。

★やっしから【ケイタイバンク】事務局へのメール(本文抜粋)
------------------------------------------------------------------
ケイタイバンク事務局様へ
ID:yasshiです。
ある方より“私の紹介URL(http://money.22ne.jp/index.php?aid=friend_9731)から登録完了しました”と連絡をいただいたのですが、
そちらからは連絡メールがまだ届きません…。
紹介者を出してから反映されるまで時間はどれくらいかかるのでしょうか?
また紹介者は本当にいるのかご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------------

すぐに事務局から返信がありましたが、こう書いてありました。

★【ケイタイバンク】事務局からやっしへの返信メール(本文抜粋)
------------------------------------------------------------------
ポイントはご紹介者が登録した時点で反映されます。
ご紹介していただいたお友達が通常画面にアクセスしご登録頂いた場合は
お友達ポイントが加算されなくなります。


ケイタイバンク事務局
------------------------------------------------------------------

せっかくウォーカーさんに登録していただいたと思ったのに・・・ OTL。

ブログやHPで【ケイタイバンク】の紹介をしていらっしゃる方、
そのまま紹介URLのリンクを貼っていると思いますが、
せっかく登録していただいた方がいらっしゃっても、自分の紹介にはなりませんし、紹介ポイントの100Pも加算されませんのでご注意下さい。


ただし、【ケイタイバンク】自体は、コツコツと1人でもポイントは貯まりやすい、”おすすめのリードメール”であることは付け加えておきます。(それゆえに登録したのですから・・)

そういえば、【お財布.com】やいわゆる"現金トリオ"等は、
携帯メールアドレスと一緒にPCのメールアドレスも記入する欄があるので大丈夫なのかな?と思ったりしました。

結論として、【ケイタイバンク】もPCからは登録できない【おこづかいねっと】や【HOTBANK】のように、”紹介URLを携帯メールアドレスに転送して、携帯から登録していただく”、という形になるのです。

ただ、ここで気をつけなければいけないのが、"mailto:"を使った場合の"文字化け問題"です。
紹介URLをそのままタグにコピー&ペーストすると、"&"を含むURLでは"&"以下が無視されてしまうため、うまく表示されないのです。
それを解消するには”文字コードのエスケープ処理”というものを行なわないといけないようです。
Google検索したら、よいサイトがありました。
【ウェブマスターのための文字化け講座】さんを参考にされるとよいでしょう。
そちらで提供されているURLエンコード(Flashフォーム)を使えばすぐに変換できます。
このフォームを使用してみなさんも、左サイドメニュー ■携帯リードメールの最後の3つのような"クリックすると、メールフォームが開くリンク"を作成してみて下さい。


[ 2005/07/14 19:33 ] お役立ち?情報 | TB(0) | CM(7)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

コメントありがとうございます。
結婚までにネットでへそくり!のこうです。
今日記事を読ませていただき・・・
(会社でこっそり)すぐに自分のブログを
修正したんですよ。午前中に(^^;
そうしたらたまたま午後にケイタイバンクに
登録してくれた方がいまして(^^;
本当に感謝です。これからもよろしくお願いします。
[ 2005/07/21 16:52 ] [ 編集 ]
結婚までにネットでへそくり!の
こうといいます。
僕も2人ほど同じ経験があります(^^;
そういうことでしたかあぁ
参考になりました、ありがとうございました
[ 2005/07/21 09:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/17 22:47 ] [ 編集 ]
PCから登録できないのって、サイトで紹介するときちょっと面倒ですよね・・・
最近はQRコード貼るのがマイブームになってます^^
携帯サイトは一人旅のものが結構あるので少しずつ紹介していこうかな~と思ってます。
紹介者が1人でもいるとぐっと報酬アップですもんね^^
[ 2005/07/17 00:23 ] [ 編集 ]
>hiryさんへ
携帯リドメのお話、特にhiryさんにはお伝えしたかったので、ご覧いただけて嬉しいです。
(今後TBさせていただいてもいいですか?)
いつも参考にさせていただいています。
というかhiryさんのお財布.comのラッキーくじの結果がなんか気になって毎日見てます。
今後ともよろしくお願い致します。

>ウォーカーさんへ
参考になれば幸いです。
この記事経由でアクセスあったんですか?
よかったです。
最近のアップ募集はウォーカーさんの記事からが多いので助かっています。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2005/07/16 03:44 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございました。
↑の記事ですが、名前使っていただいて全く問題ありません。逆にこの記事のリンクからウチのブログへアクセスがありましたので、ありがたい位です。
とてもわかりやすく書かれていてこれを読めば、ブログでのケイタイバンクの紹介は完璧ですね。
ケイタイへのメールの送り方はこうすれば良いのですね。勉強になりました。

では、また。寄らせて頂きます。
[ 2005/07/16 01:06 ] [ 編集 ]
なんと!
ケイタイバンク、そうだったんですね。
私も紹介リンクをそのまま張っていました。
確かにいいサービス内容の割に紹介者数が伸びないなと思ってました(^^;)

貴重な情報、有難う御座います!!
[ 2005/07/14 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
P R







プロフィール

Logoです。
やっし、
Powerd by 似顔絵アバターメーカー

  • Author:やっし、
  • 可愛い3人の子供たちと
    愛する妻のために
    日々、頑張ってます!!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Add to Google



サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンクの皆様

相互リンク募集中です!!→詳細

カテゴリ
  • ぶろぐの輪!!(アップ募集記事含む)(212)
  • 携帯サイト(11)
  • アフィリエイト・リンクスタッフ(120)
  • リードメール(55)
  • ちょ~ぱそ2(1)
  • 記事を書いて報酬GET!(54)
  • 懸賞・ポイントサイト(16)
  • これは外せない!登録しなきゃ損!(13)
  • 宣伝、広告費を安く抑えたい方へ(18)
  • 即金ビジネス(9)
  • アンケート・モニター(8)
  • ひとりごと・日記(137)
  • その他(60)
  • 未分類(31)
  • おやじギャグ(3)
  • お役立ち?情報(35)
  • Twitterでつぶやいてます(138)


