ブログで貯めるお小遣い~やっし、の記ログ。

リードメール、アフィリエイト、ポイントサイト、携帯サイトなど、初心者からでもできる”ブログでお小遣いを貯める方法”をご紹介します! 管理人やっし、が日々感じたひとり言なども書いてます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

Sleipnirの便利機能~自動ログイン機能を使ってみよう!~ 

タブブラウザで【Sleipnir(スレイプニール)】をお使いの方はけっこう多いかと思います。
とにかくカスタマイズしやすいのが大きな特長ですよね。
なかでもスクリプト(Script)を導入するとさらに色々と便利になります。
今回はその中から”自動オートログイン機能”をご紹介します。

ここでは例として”ネットでお小遣い稼ぎ”には欠かせない、
「イーバンク銀行への自動ログイン機能を追加する方法」をとりあげてみます。

【ご注意】参考までにご紹介しますが、導入についてはあくまで自己責任でお願い致します。
スクリプト等に関してはSleipnirのサポートページやオンラインヘルプの内容をひと通り読まれることをおすすめします。

まずは準備が必要です。

【準備】:Scriptファイルの取得

http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/script.htmlにアクセスします。
・”自動ログイン”の"Auto Login Creator"のリンクをクリックします。
・”sl_auto_login_creator.zip”という名前の圧縮ファイルを保存し、適当なフォルダに解凍して下さい。
・解凍すると"AutoLoginCreator"というフォルダができますので、
その中にある"AutoLoginCreator.js"を
 ツールバーのスクリプト(R)→スクリプトの整理(E)で開くフォルダにコピーまたは移動します。

この拡張子が".js"のファイルのことを"スクリプトファイル"と呼びます。
"オートログイン機能"というものは、この"AutoLoginCreator.js"をベースに、
(自分が自動的にログインしたい)"サイトごとのスクリプトファイルを作成する"
ことによって実現可能になるのです。

さて、いよいよ本題に入りましょう。

【イーバンク銀行の自動ログインスクリプトの作成方法】

上記の【準備】で解凍したファイルにreadme.txtがあり、使用方法の説明が記述されているので、これをきちんと読めばできないこともないのですが、実際に画面コピーをとりながら実行してみましたので、この記事をご覧になってからのほうが分かりやすいかと思います。

下記は、こちらの画像を参考にお読み下さい。

(1)【イーバンク銀行】のトップページです。右上の"ログイン"ボタンをクリックします。
(2)「イーバンク銀行へようこそ」画面に遷移します。
   ここで支店番号、口座番号、ログインパスワードをすべて入力してから、
ツールバーのスクリプト(R)で開いたダウンリストの中の"0:AutoLoginCreator"を選択、クリックします。
(3)ここでは、入力に誤りや漏れがないかチェックするとよいでしょう。
問題なければ[OK]をクリックします。
(4)ここで[OK]を押してから、5秒以内に(5)の状態にします。
(5)パスワードの位置から[TAB]キーを押すと早いかもしれません。この状態で数秒待ちます。
(6)正しく(5)の状態になっており、処理を続行する場合は、[OK]をクリックします。
(7)作成するスクリプトファイルを保存する場所を決めます。
   ここではそのまま[OK]をクリックでよいでしょう。
   ※この場合、AutoLoginCreator.jsと同じ場所(Sleipnir/scripts/以下)に保存されます。
(8)作成するスクリプトファイルの名前を入力し、[OK]をクリックします。
   何もしなければ、"イーバンク銀行へようこそ"ですが、"イーバンク銀行ログイン"で入力しました。(画像省略)
(9)特に気にしなくてもよいので、そのまま[OK]をクリック
(10)どちらでもよいと思いますが、忘れてしまったときのことも考慮して[OK]をクリックしたほうがよいかも・・。
(11)このメッセージが出れば、無事に「イーバンク銀行ログイン.js」ファイルが作成されて完了です。
(12)新しく、イーバンク銀行ログインのスクリプトが作成されています。
   以降は、ツールバー→スクリプト(R)のあと、このスクリプトを選択することにより、
   イーバンク銀行にログインすることができるようになります。

同じようにして試しに他のサイトのものも作成してみて下さい。
※ただしサイトによってはうまく作成できないところがあるかもしれません。

また主だったサイトについては、既に作成されている、
”自動ログインスクリプト詰め合わせ”をダウンロードしたほうがもっと簡単です。
http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/script.html
”自動ログイン”、"Auto Login Creator"の下のリンクにあります。
今回、作成した【イーバンク銀行】も実は含まれています。)


**** 以降 追記 ****

記事とは関係ないのですが・・・
右下の【MyblogList】ですが、リンク切れまたは相互リンクになっていないブログを削除させていただきました。
ブログを立ち上げたばかりのときからお世話になった方のブログが突然なくなっていたりと、少しショックを受けた部分もありましたが・・・。
アップ募集に関係なく相互リンクは常に募集中ですのでよろしくお願い致します。 

[ 2005/07/30 10:59 ] お役立ち?情報 | TB(0) | CM(2)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

こんばんわぁ~
スレイプニール(読み方違う(;´д゚*)?)使おうと思って、後回しにしてたんですよね。。
やっしさんの記事読んで、どんなものかよく分かりました。
私も、使ってみますっ!
[ 2005/07/31 03:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
アップさん募集の結果をお知らせに来ました。
残念ながらやっしさんは、今回は抽選にはずれてしまいました。ごめんなさい。
抽選の経過なども記事にしましたので、もし良かったらご覧ください。
また第2弾もやりたいと思ってますので、御参加いただけたらと思ってます。
では、またお邪魔します。
[ 2005/07/31 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
P R







プロフィール

Logoです。
やっし、
Powerd by 似顔絵アバターメーカー

  • Author:やっし、
  • 可愛い3人の子供たちと
    愛する妻のために
    日々、頑張ってます!!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Add to Google



サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンクの皆様

相互リンク募集中です!!→詳細

カテゴリ
  • ぶろぐの輪!!(アップ募集記事含む)(212)
  • 携帯サイト(11)
  • アフィリエイト・リンクスタッフ(120)
  • リードメール(55)
  • ちょ~ぱそ2(1)
  • 記事を書いて報酬GET!(54)
  • 懸賞・ポイントサイト(16)
  • これは外せない!登録しなきゃ損!(13)
  • 宣伝、広告費を安く抑えたい方へ(18)
  • 即金ビジネス(9)
  • アンケート・モニター(8)
  • ひとりごと・日記(137)
  • その他(60)
  • 未分類(31)
  • おやじギャグ(3)
  • お役立ち?情報(35)
  • Twitterでつぶやいてます(138)


