ブログで貯めるお小遣い~やっし、の記ログ。

リードメール、アフィリエイト、ポイントサイト、携帯サイトなど、初心者からでもできる”ブログでお小遣いを貯める方法”をご紹介します! 管理人やっし、が日々感じたひとり言なども書いてます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

アップ募集記事について 

前記事のアップ募集が中止になってしまいました。
ASPの規約に抵触するASPの趣旨に反するということで自粛という形になったようです。
問い合わせをされた回答もいくつか返ってきたようです。
私自身アップ募集を企画しまた"ぶろぐの輪を広げる"という動機でアップ募集企画の記事をたくさん書きました。
以下、セピラさんのブログにコメントしたものを引用しますが、個人の見解としては【アップ募集】についてはその人の"動機"が問われるのではないかと思います。
私も含め、どうせASPに登録するなら、普段から交流のある方、今後も相談にのってくれそうな方から登録したいな、と思うのが気持ちとしては強いのではないでしょうか?
組織的にどうとかいうのは明らかに紹介報酬目的で悪意を感じますが、上記のような動機でアップ募集するのは別に悪くない気がします。
アップ募集を通してASPの存在を知って登録する方もいると思いますしアップ募集をすること自体、それはそれでASPにとっては多くの人々にその存在を知ってもらうよい宣伝機会といえると思うのですが・・・。

本来、多くの方々はあくまで"ブログの輪を広げる"のが主目的だと思うのですが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

現在回答いただいて、Noという回答のところは、
×ネットアライアンス
×アフィリエイトイージー
×バナーブリッジ(9/10追記)

ただ、問題ないですよ、という回答のところもあります。
mimutanさんのブログによると、
○あふぃりげーと
○もうかりまっせ!ねっと
○1億人.com
○MCKアフィリエイト
ということでした。

まだいくつか回答待ちのところもあるようなので分かり次第追記していくつもりです。

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

mimutanです。バナブリにも同じように問合せをしていたのですが、私が問合せした時には無解答でしたが、解答があったのですね。
みなさんに迷惑がかかるかも?

ちょっとショックで心配です。
応援していきます。またきます。
[ 2005/09/11 23:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/11 15:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。ゴーです。

昨日はご迷惑をおかけしました。
やむを得ない措置という事をご理解いただけたいです。
昨日のここの私のコメントは削除願います。

新事実が当掲示板1246にあります。
今日は記事の感想等述べる余裕がありませんのでコピペで失礼します。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2005/09/11 10:35 ] [ 編集 ]
うちアップ募集でバナーブリッジ通ってますけど運がよかったんですかね?
タイミングがよかったのかな。
[ 2005/09/11 10:06 ] [ 編集 ]
今朝は、ありがとうございました。
もう文字化けは、大丈夫みたいですね!
どうした訳だったんでしょ~??

え~っと、お願いがあってまたお邪魔しました・・。
突然ですが・・私のところへ“思い出バトン”なるものが廻ってきたのですが、やっしさんへバトン渡してもいいですか?
強制ではないですから、よかったら5人の方に繋げて下さいね。。。宜しくお願いします!
私は、さっき記事にしました!
じゃ、ポッチンね♪
[ 2005/09/10 23:05 ] [ 編集 ]
lyricaも同感です!

アップさん募集というのは特に初心者にはうれしい企画だと思うんです。
ブログの輪を広げたいと思うのはみなさん思っているでしょうが
ブログを始めたばかりだと、なかなかうまくいかないものですww
ASPの見解は理解できますが、

アップさんを募集して、交流するきっかけを作ること
知っている方から安心してASPに登録したいと思うこと

それが認められないのは悲しいです。
ASP側がNOというのなら仕方ないのでしょうが、やっぱり残念です。。
[ 2005/09/10 20:50 ] [ 編集 ]
コメありがとうございます
やっしさんもですかぁ
僕も今日は1円2円だったような・・・
(-_-)ウウム
みんな同じなんですかね?Www
[ 2005/09/10 20:03 ] [ 編集 ]
ASPによっても見解が異なるんですね。
まとめてもらうととてもよく分かります。
ありがとうございます!

それから、テンプレ改造しましたか?
コメントがセンターになってます。
はじめ、文字化けしていてびっくりしました。
私のPCがおかしいのかな??
[ 2005/09/10 16:43 ] [ 編集 ]
ASPアップ募集企画、私も参加・企画していただけに残念です。
普通にブログをやっているだけでは、なかなかお友達ってできにくいもんですよね。

各ASPに問い合わせられたんですね。
お疲れ様です。
とっても参考になりました。

うちのブログのコメントへの回答なんですが、
Gポイントって、わたしあんまり貯まりません(><)どうやって貯めてるんですか??
ビンゴとメールに時々ついてくる3Gくらいしかゲットできなくて(T0T)
Info-Cash 気になってたんですよね~
登録してみようかな。
[ 2005/09/10 16:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/10 09:06 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんです、やっしさん!

ほんと、私もアップ募集企画をした一人ですが
一番の目的は“ブログのわ”を拡げたかったからなんですよね~^^
これが、規約に接触??
納得できるようなできないような・・複雑な気持ちです。

OKをだしてくれてるASPもあるわけですから、
私は、そういうところのアップ募集はできたらまた、やりたいなぁと思っています!
[ 2005/09/10 08:25 ] [ 編集 ]
名前登録ありがと~!
アップ募集はどうなんでしょうね?
私は訪問しきれなくなるので、最近は新規の参加は少し控えてました。。。
参加してさよなら~はしたくなかったので。
本当はもっと広げないとダメなんでしょうけどね^^;
それと携帯今面白いですね!!!
↓moppyも良いけど、Wチャンスならぬトリプルチャンスのも有ります!
また来ます!
[ 2005/09/10 02:16 ] [ 編集 ]
アップ募集の件あちらこちらでみましたが
この企画はすごく楽しいし交流が持ちやすいいいものでしたのにね
NGのサイトは仕方がありませんがOKのサイトもあるようでそういうサイトではまだできそうですね。(でもこの件で自粛する人が増えてなかなかアップ募集というのはでてこないかも)
最近はやりだした?のにちょっと残念です
では
P.S.やっしさんはauユーザーでしたよね?moppyは登録済みですか?au限定でしたがdocomo対応になりましたよ~
[ 2005/09/09 22:32 ] [ 編集 ]
やっしさんの記事に同感です。
やっしさんともそれをきっかけにお知り合いになれたのに。
ほんと残念ですね。

やっしさん、私、名前変えたんです。
(るーです)
これからもよろしく(^_-)-☆
[ 2005/09/09 15:13 ] [ 編集 ]
今回のアップ募集のことは本当に残念ですね。
暖かい励ましの言葉ありがとうございました!
私もかなり落ち込んでいましたが、少し元気になりました(^^)
これにめげずにまた頑張ろうと思います。
[ 2005/09/09 13:53 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してしまってます。
アップ募集企画で何があったのだろう・・・と色々な方のところへ訪問して、どういうことなのかは分かりました。

そうですね・・・アップ募集企画そのものはすごくいい企画だと思うし、私も前は積極的に参加したり自分でも企画したりしてました。
最近は・・・どちらもしてませんね(^^;)

やっしさんの意見も納得しちゃうんだけど・・・
APS側の見解も私は分かる気がします。リードメール等と違って、やっぱり趣旨が違うのかな、と。
APS側としてはあくまでも提携企業の商品を宣伝するのを主としたいんでしょうね。
規約に書いてないことを判断するのって難しいですよね・・・
[ 2005/09/09 13:12 ] [ 編集 ]
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
昨日のお返事はすぐうちのほうでしました。

規約に抵触するのではなくて、趣旨に反するようですよ。

輪を広げるのはアップ募集だけじゃなくてもいくらでもあると思いますよ。

今日はうちではタイトルを変えた理由とメリットについてです。ご訪問楽しみにお待ちしています♪

ポチ、コソコソ何やってる!
[ 2005/09/09 12:49 ] [ 編集 ]
やっしさん、こんにちは~
私もやっしさんとほぼ同じ意見です。
事実、私も友達の輪を広げるためにあっぷ募集をして、こうしてやっしさんともお知り合いになれましたし、あっぷ募集してよかったなぁって思っているのに、ASP側はグレーだったって言うのを知るといささかショックです。

でも、ASP側としては境界線を決めるのが難しいのでしょうね。。。
もちろん悪意もってやってる人なんてほんの少数なのでしょうが、ASP側が全てをチェックするなんて不可能に近いでしょうし。
残念ですが仕方のない事なのですかね・・・。

私はたまたまタイミング的にもう企画を終えてましたが、今まさに企画真っ最中だった方などが気落ちしているのがとてもかわいそうですよね・・・。皆さん早く元気出してくれたらいいなぁと思うばかりでございます。

[ 2005/09/09 08:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
私のところはOKの回答だったところのものの企画については継続していこうかな?と考えています。
あくまで目的は“ぶろぐの輪を広げるため”ですから…。ウォーカーさんを含め、みなさんのところへのトラックバック(ただしアップ募集を企画した方へのTBは除く)やお誘いコメントは自粛させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2005/09/09 08:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
アップさん募集が問題になってきましたね。
私もやっしさんと同様の考えでいます。
今回のNGを出したASPさんの見解については、素直にハイそうですね。と思いづらいのですが、しかたないですね。残念ですが。
だだ、グレーゾーンと言う事ですので、しばらくは企画の実施、参加、紹介は自粛しようと考えています。
では、また。
[ 2005/09/09 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
P R







プロフィール

Logoです。
やっし、
Powerd by 似顔絵アバターメーカー

  • Author:やっし、
  • 可愛い3人の子供たちと
    愛する妻のために
    日々、頑張ってます!!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Add to Google



サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンクの皆様

相互リンク募集中です!!→詳細

カテゴリ
  • ぶろぐの輪!!(アップ募集記事含む)(212)
  • 携帯サイト(11)
  • アフィリエイト・リンクスタッフ(120)
  • リードメール(55)
  • ちょ~ぱそ2(1)
  • 記事を書いて報酬GET!(54)
  • 懸賞・ポイントサイト(16)
  • これは外せない!登録しなきゃ損!(13)
  • 宣伝、広告費を安く抑えたい方へ(18)
  • 即金ビジネス(9)
  • アンケート・モニター(8)
  • ひとりごと・日記(137)
  • その他(60)
  • 未分類(31)
  • おやじギャグ(3)
  • お役立ち?情報(35)
  • Twitterでつぶやいてます(138)


