ブログで貯めるお小遣い~やっし、の記ログ。

リードメール、アフィリエイト、ポイントサイト、携帯サイトなど、初心者からでもできる”ブログでお小遣いを貯める方法”をご紹介します! 管理人やっし、が日々感じたひとり言なども書いてます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

Sleipnir 2を使ってみよう!! vol.1 

前回の記事、予告1の色変えも終わりました。どうでしょうか?

先日の記事に書きましたが、今まで使用していたタブブラウザ Sleipnir ver1.66からSleipnir ver2.00 正式版に移行しました。

まだ導入されていない方や、私と同じように1.66からの移行をお考えの方に参考になれば、ということで記事にしていきたいと思います。

※ご注意!!※

・【重要】Sleipnir2.00正式版の導入はあくまで自己責任でお願い致します。
タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(Sleipnir 2.00 の導入)のページにもまだ下記の記述があります。
正式版ですが、不具合がある可能性がありますので自己責任でお願いします。

まずは・・・・

**** 以降 追記 ****


第1回 ダウンロード&インストール

ダウンロードはこちらのページからできます。
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

Sleipnir Version 2.00 正式版 インストーラー版 2MB (Windows 98/98SE/Me/2000/XP) [推奨]
Sleipnir Version 2.00 正式版 アーカイブ版 10MB (Windows 2000/XP 専用、ZIP圧縮)
Sleipnir Version 2.00 正式版 アーカイブ版 10MB (Windows 98/98SE/Me 専用、ZIP圧縮)

とありますが、私は一番上のインストーラー版でインストールしました。
あまりよく分からない、という方はこちらのほうが無難でしょう。

「RoboForm」と「Geckoエンジン」のインストールを選択する設定もありますが、これは任意です。
ちなみに私はGeckoエンジンのみインストールしました。

下の2つはZIPファイルを保存して適当なフォルダに解凍すればよいと思います。

【重要】Sleipnir1.XX版をお使いの方は、必ず別のフォルダにインストールして下さい。
※アンインストールする必要はないので、導入を見送る場合には今まで通りに使えます。

↓公式ページはこちら↓
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


[ 2005/11/01 06:52 ] お役立ち?情報 | TB(1) | CM(4)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

こんばんわ、やっしさん^^
テンプレもなんだか秋色!夏から秋のイメージになりましたね(o^-')b グッ!

Sleipnir2.0からメーラー立ち上がりました??
ロボフォームはインストールされなかったんですね。
私はやっぱり購入しようかと思案中^^;
これが一番使い易いと思いませんか??
もっといいID管理ツールはご存知ですか?
なんだか質問攻めでごめんなさいヾ(^-^;)
やっしさんなら、お詳しそ~なので^^;

また、よかったらお暇な時にでも教えて下さい<(_"_)>ペコッ
じゃ、またね~~♪(*^-^)ノ~~


[ 2005/11/01 22:08 ] [ 編集 ]
お~変わりましたね~
暖かそうな良い感じですね♪
私はブルー系ばかりです、今作ってるのもブルーです^^;
スレイプニル新しいの良いですか???
サブPCにはベータ版入れてるけど、イマイチ使えてないです。
また、来ますね~
[ 2005/11/01 13:16 ] [ 編集 ]
わあ~ 変わりましたね!
Sleipnirは前にインストールしたけど、イマイチ?使いこなせなくて
DOUNUT Pをダウンロードし、そっちを使ってる私です(-_-;)
でも、Sleipnirの方が圧倒的な人気ですよね!
Sleipnir2は「RoboForm」が付いてるのですねっ
コレちょっと使ってみたかったので、2インストールしてみようかな?
「ID Manager」より使いやすいって声も聞くし…
でも、これも使いこなせないだろうな(-_-;)
あっ、やっしさんは「RoboForm」インストールしなかったのですね?
[ 2005/11/01 09:02 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
やっしさんのメロちゃんのところでアイテム発見しました!
『ジョロジョウロ53号 』 頂いていきます^^
なんだか朝から良い気分です♪
ありがとうございます~♪
[ 2005/11/01 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yasshi.blog4.fc2.com/tb.php/318-8bd2b7ec

エクスプローラ(以下IE)はセキュリティーホールが多く使うのが怖い。 ・IEより表示速度が速く、機能も豊富。 ・IEのように多窓をしてもタスクバーを占領しない。IEは窓がどんどん増える  などなどあまりIEに固執するメリットは無いのが現状です。このような....
[2005/11/04 16:22] タブブラウザ体験記
P R







プロフィール

Logoです。
やっし、
Powerd by 似顔絵アバターメーカー

  • Author:やっし、
  • 可愛い3人の子供たちと
    愛する妻のために
    日々、頑張ってます!!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Add to Google



サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンクの皆様

相互リンク募集中です!!→詳細

カテゴリ
  • ぶろぐの輪!!(アップ募集記事含む)(212)
  • 携帯サイト(11)
  • アフィリエイト・リンクスタッフ(120)
  • リードメール(55)
  • ちょ~ぱそ2(1)
  • 記事を書いて報酬GET!(54)
  • 懸賞・ポイントサイト(16)
  • これは外せない!登録しなきゃ損!(13)
  • 宣伝、広告費を安く抑えたい方へ(18)
  • 即金ビジネス(9)
  • アンケート・モニター(8)
  • ひとりごと・日記(137)
  • その他(60)
  • 未分類(31)
  • おやじギャグ(3)
  • お役立ち?情報(35)
  • Twitterでつぶやいてます(138)


