ブログで貯めるお小遣い~やっし、の記ログ。

リードメール、アフィリエイト、ポイントサイト、携帯サイトなど、初心者からでもできる”ブログでお小遣いを貯める方法”をご紹介します! 管理人やっし、が日々感じたひとり言なども書いてます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

初めてのドライバ更新 

あっという間に年末年始休暇も本日で終了です。

 年賀状のほうは結局何もできず、いただいた方にのみ、お礼の年賀状を出すという形になってしまいました。
プリンタも旧い機種なのでイマイチ。何とか買い換えたいものです。

 年末にパソコンテレビの「Gyao」のコンテンツを見ようとしたら、画面が緑色になってしまい、音声は聞こえるのに映像が見られない現象がたびたび発生するので気にはなっていました。
さらに先日、WMPのバージョンを9から10に上げたところ、さらに顕著になってしまいました。
どうしたらよいものか?、と思いググって調べてみると、「ビデオドライバ」が原因らしいということで、初めて”ドライバの更新”というものをやってみました。
・・・その結果、見事に映るようになりました。
Gyao以外によく観るサイトの動画も同様の現象だったのですが、そちらも無事に見られるようになって良かったです。

**** 以降 追記 ****

先日も少し書きましたが、最近、TVCMで私の以前から好きな曲がよくかかるようになって嬉しいです。

◆「遠く遠く」:槇原敬之 ~NTT東日本
(Flashの右下">SKIP"をクリック後、”TVCM”のリンクから)

この曲はカラオケにいったときは必ず歌っています。
故郷を離れて生活している人には共感できるものがあると思います。

◆「ピアノマン」:ビリージョエル ~TEPCO
小学生の頃、洋楽を聴き始めてまず好きになったのがビリージョエル。
中学生になってからは彼のアルバムを初期の頃から集めました。
もうセミリタイアしてしまっていますが、今でも大好きです。
「オネスティ」は私自身の座右の銘というか"テーマ曲"です。

◆「ニュー・シネマ・パラダイス」:エンリオ・モリコーネ ~日本生命保険相互会社
もともとは兄に教えてもらって借りたビデオを観ました。
後半はもう泣きっぱなし…。
その後、自分でもLD買っちゃいました。何度観ても泣いちゃいます。
ただし、私が観たのは”通常版”です。完全版は観ていません。
(聞くところによると、どちらを最初に観るかでだいぶ印象が変わるみたいですね。)
今でも、エンリオ・モリコーネ作曲のあのサントラを聴くと、もう"パブロフの犬"状態です。「愛のテーマ」のほうもいいです!

[ 2006/01/04 10:33 ] ひとりごと・日記 | TB(0) | CM(2)

clickしていただけるとうれしいです!!→FC2 Blog Rankingありがとうございます!


お財布.comマクロミルへ登録

やっしさん、明けましておめでとうございます。

ピアノマン、いい曲ですよね(*^^*)
ビリージョエル、
最近、ベスト版を買って聴いています。

今年も、ものすご~くマイペースで活動を続けるつもりでいるので^^;、
どうぞよろしくお願いいたします。
少しでもやっしさんの収入のお手伝いが出来るといいんですけどね・・・(汗)
[ 2006/01/04 20:29 ] [ 編集 ]
やっし、さんこんにちは☆
明けましておめでとうございます~

ドライバ更新、お疲れ様でした^^
私はその辺関係は疎いので自分じゃとても出来なさそう・・・。
でも、無事映るようになってよかったですね~♪

まっきーの遠く遠く、私も好きですっ
と言うか、まっきーの曲は全般的に好きなんですけど^^
あとの2曲はタイトル見ただけじゃ曲が浮かんでこないけど・・・
聞けばわかるかなぁ(;´▽`A``
CMで好きな曲がかかるのって何気に嬉しいですよね~
私もCM曲巡りしてみようかなぁ・・・。

さてさて。
最後になりますが、今年もよろしくお願いします☆
[ 2006/01/04 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
P R







プロフィール

Logoです。
やっし、
Powerd by 似顔絵アバターメーカー

  • Author:やっし、
  • 可愛い3人の子供たちと
    愛する妻のために
    日々、頑張ってます!!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Add to Google



サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンクの皆様

相互リンク募集中です!!→詳細

カテゴリ
  • ぶろぐの輪!!(アップ募集記事含む)(212)
  • 携帯サイト(11)
  • アフィリエイト・リンクスタッフ(120)
  • リードメール(55)
  • ちょ~ぱそ2(1)
  • 記事を書いて報酬GET!(54)
  • 懸賞・ポイントサイト(16)
  • これは外せない!登録しなきゃ損!(13)
  • 宣伝、広告費を安く抑えたい方へ(18)
  • 即金ビジネス(9)
  • アンケート・モニター(8)
  • ひとりごと・日記(137)
  • その他(60)
  • 未分類(31)
  • おやじギャグ(3)
  • お役立ち?情報(35)
  • Twitterでつぶやいてます(138)


